お知らせ | 愛知県北名古屋市の「株式会社Bee Home」塗装・防水・除菌清掃(銅イオンコーティング)・補修メンテナンス

お知らせ | 愛知県北名古屋市の「株式会社Bee Home」塗装・防水・除菌清掃(銅イオンコーティング)・補修メンテナンス

お知らせ

コロナ禍時代に欠かせない光触媒コーティングとは

最近はあらゆる施設や建物で感染予防対策が必須となっています。
除菌スプレーの設置だけでなく、建物内に抗菌作用を与えることが重要になっています。

今、徐々に認知度が上がってきているのが光触媒コーティング。
光触媒コーティングはテーブルやイス、トイレ、ドアノブ、廊下などありとあらゆる場所に塗布できるものです。

光触媒コーティングの中には新型コロナウイルスに対しても抗ウイルス作用、抗菌作用を持つものが登場しています。
こういった安全なコーティング剤を塗布することは、すでにさまざまな施設に導入されていて、例えば東京ドームや電車などにも使われています。

簡単に吹き付けるだけで塗膜ができます。
ただ、半永久的効果はあるものの、人の手に触れたりして塗膜が剥がれてくることはあるので定期的な散布が必要となります。

オフィス、公共施設、教育施設、介護施設など様々な場所で使用できる点がメリットです。
使用する場所や対象となる人を選ばない点が光触媒コーティングの良いところです。

光触媒コーティングは酸化チタンと呼ばれる成分で、除菌作用だけでなく、空気の浄化や汚れ防止にも役立ちます。
ぜひ感染予防対策として導入してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから

外壁塗装の専門業者の紹介サイトリビロペイント
外壁塗装北名古屋市
外壁塗装の優良会社紹介ヌリカエ